ドームポリス


ここからは、本番用のプロットを読んで妄想したもの。

 

 

 

 

 


 

手前の黒いのは針葉樹林。
ドームポリスは、かなり大きいもののつもりで描いている。

シベリアといっても、別に全ての土地が真っ平らじゃない。
丘陵地帯を利用して、高低差のあるドームを作っている。と云うイメージ。
この考えはアニメでは、あまり生かせず。

コメントにもあるように、ポリスの周りを地吹雪が吹く理由というのを考えていた。
ドラマに使えたと思うんだが、使えず。
(大河内さんの段階までは、通ったが、、、)

 

 

ゲイナーの家のイメージ。
天井の高さが半端じゃなく高い。
こういう空から吊り下がった建物は、空間的に劇的な気がするので使いたかったが、なんでかな?

多分、誰も描かないだろうと思い、ドームポリスのロケーションを色々と想定してみた。
先ほどのコメントにもあったが、丘陵地帯を削ったりしながら造った街なので
ドームの中でも坂がある。

勝手に考えた設定。
ここでも小高い丘のような造成をつくっている。
シベリアにあって、シベリアと同じ植生や地形をわざわざドームの中につくるはずは無い。
ヨーロッパのどこかを模して、造ってある。

監督にオーダーされて描いた物。
コンテを描く上での叩き台にするつもりだったのだろう。

 

 

 

inserted by FC2 system