第1OPジャケット(おまけシール)
ジャケットの中でも一番時間のかかった絵です。
あと、版権でニルバーシュを描いている珍しい絵です。
他の版権でもレイアウト時には描いているのですが、
フィニッシュまで自分の絵のまま、いっているのはコレだけです。
後ろは海ではなく湖です。


 

 

第1EDジャケット(おまけ)
この絵はとても気に入っています。
空を落下するモチーフは、この後26話に受け継がれます。
レイアウトは僕ですが、永井さんの美術の完成度は素晴らしいです。
地表の表現は、塗り終えた絵の上からヤスリを少々かけて、大地のざらつき感と遠近感を出しているという技ありの美術です。



 

 

 

第2OPジャケット(おまけ)
60年代のとある広告を見て思いついた構成です。
あと、タルホの髪型が違いますが、これをきっかけに本編でもイメージチェンジをする事が決まりました。
本編では、明るい表情の少なかったアネモネですが、可愛く描きたいと思い笑顔にしました。
ホランドは、クールミントガムです。

 

 

 

 

第2EDジャケット(おまけ)
OPと同じようなデザインコンセプトで描いてみようと思ってこんな絵になりました。
エウレカの手袋とスカーフは即興ですが、絵には合っていたと思います。
色彩設計の水田さんが選んでくれた色が優しくてイイ感じです。


 

 

 

第3EDジャケット(おまけ)
OPは中田さんに お願い出来たのでEDのみです。
ハルカリはあの気の抜けた感じがとっても好きなので、
どんな絵にしようか迷ったのですが、本編では見れない絵にしようと思いこうなりました。
データ入稿するときにつけたファイル名は「ハルカリの御来光」です。

 

 

 

 

第4OPジャケット(裏側)
僕にしては珍しく、レコード会社側から注文されたとおり描いてます。
なので、とても難しかったです。
しかも白黒。
(原版は青鉛筆で描いてるから そのまま載せます)
本当は色を塗りたかったですね。
ただの立ちポーズは、かえって描きづらいものです。
手の置き所がわかりませんでした。
描き直したいくらいです。


CDを買った人しか見れない裏の裏ジャケ。

 

 

 

 

 

コンピレーションアルバムジャケット
最終回の作業前に描いたイラストです。
色合いはとても気にいってます。
エウレカの額の石は真珠のように何色かの色で反射した感触がほしかった。
最終回の色指定時にこの絵を水田さんに見せて本編の色を決定してもらいました。

 

 

コンピレーションアルバム(裏)
左右に曲目が入る事を想定してこのようなレイアウトになってます。
月のハートマークの中に名前を入れたら細かすぎて汚かったのでハートのみです。
わりと好きな絵です。

 

 

 

 


inserted by FC2 system